fc2ブログ

胴鎧を作ってみる その13 全体バランス

ようやく側面のカーブが合わさったところ。
何となく書いているけど、思い出すだけでため息が出るよ。

完成している形なら少しずつ調節できるけど、未完成だと部品自体が安定していないので、玉突き衝突のように問題が広がってしまい、どうもなかなかうまくまとまらない。

今出来ることは側面をきれいに合わせること。
いま目の前にある問題に、ただそれだけに集中すること。

これは三浦さんから言われた考え方。(笑)
あれこれ迷ったり焦ったりするとだいたい誤った判断になっちゃう。
だから他に問題があっても、問題が広がっても、気にせず冷静に。
問題が広がったら、なぜ広がったか考えると対処法が見つかる。

道が険しくても、問題が複雑でも、ひたすら冷静に地道に考える。
ゴールに辿り着くにはそれしかない。
鎧作業は技術じゃなくて、ほとんど忍耐だね。♪
(´ ▽`).。


P1100310.jpg
個人的には、側面から見たフォールドの斜め具合が好き。

P1100308.jpg
正面はあまり変わらないかな。
前と比べると、側面がやや丸く絞られたかな。(笑)

P1100311.jpg
↑背面もあまり変わらず。
もっと細かいバランスや調節は、のちのちに行う。
一回で完璧になるわけないので、良い意味でいい加減にならないとね。
☆^∇゜)





※文章画像の無断転載厳禁
スポンサーサイト



.08 2011 胴の胴鎧 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://armourer.blog64.fc2.com/tb.php/96-150774fc

プロフィール

マクシミリアン1世

Author:マクシミリアン1世