fc2ブログ

胴鎧を作ってみる その10 イメージ

とりあえず大まかに形成ができたら、パーツを合わせて確認ね。
この段階ではまだ適当なので互いの関係がスゲー曖昧。
歪んでいるし合ってないのがよくわかる。

P1100300.jpg

ここからあとは胸当と同じ地味に修正を加えていくのね。
1枚目と2枚目。2枚目と3枚目を合わせたら、1~3をセットであわせる。
こうやって少しずつ全体の調和部分を探し出す。
一つずつ完璧にしても、結局次でまた歪んでしまう。
合わせては修正、合わせては修正、の平均を取り続ける。

はっきり言ってここからの修正は一番面倒で集中力を使うので、一番疲れる作業かな。
でもこれは出来上がりのほとんどを左右する大切な工程。
自分との戦いと思って、何時間でも、何日でも根気良く続ける。
こんなゴミのようなものも、時間と手間をかければ立派になるのだ!
とひたすらに信じて。
(^_-)v

P1100301.jpg

最後になってほぼまとまっても、決定的な不満があればそれも諦めない。
ガラガラポンになるけど、再び大きく殴って1から形を求めるのも必要。
眼に見えない地味な工程だけど、やればやったでやった分だけ良くなる。
その達成感と心地よさを知ると、この面倒な作業も苦ではなく楽しみとなるマゾ。(笑)





※文章画像の無断転載厳禁
スポンサーサイト



.25 2010 胴の胴鎧 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://armourer.blog64.fc2.com/tb.php/92-5d9de7df

プロフィール

マクシミリアン1世

Author:マクシミリアン1世