FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2019年・新年明けましたおめでとうございました

 2019年・新年明けましたおめでとうございました。

 早いものであっという間に2019年でございます。忙しいとはあんまり表現したくないんですが、年々忙しくなっているなと思うところ。これはひとえにやれることが増えたということで、これは経験が増えたのだと思うのでありがたいでございます。

 そういえば、先だっての年末に、西洋甲冑師・三浦さんのところに年末挨拶へ行ってきた。ずっと連絡が取れなかったので心配だったけど、ご家族経由でなんとか連絡が取れて訪問してきた。ずいぶん久しぶりで、これほど間を空けて訪問したのは初めてかもしれない。

 話を聞くと夏に体調を崩したそうでございます。現在は寝たきりに近い状態でなんとも残念ですが、高齢は時の流れでございましょうか。なんとなくの雑談をしてきたけど、振り返るのは出会った時からの昔話ばかりでございます。

 さて、そんな三浦さんももう活動ができないため、後を任されることになりましたです。作品は残せたけど弟子の一人も育ててないのも寂しいからと、後任の弟子認定をいただきました。と言っても何か教わったわけでもないし、技術継承したわけでもないんだけど、二十数年間ずっと一緒に歩んで、後を任せられるということで弟子の許可をいただきました。

 弟子とかそんな身分でも能力でもないんですけど、任せられると三浦さんの判断をありがたく頂戴したいと思います。弟子だからと何かするわけではないけど、工房は自由に使って良いと許可をいただいたので、勉強会などを開催できたらな〜とか考えてますね。何か計画して、そのうち発表したいと思いますです。今年もよろしく。
(´ ▽`).。

azVoROEIa_tEqTj1547138668_1547138784.png





※文章画像の無断転載厳禁

スポンサーサイト
.12 2019 日記、お知らせ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://armourer.blog64.fc2.com/tb.php/530-55ef4704

プロフィール

マクシミリアン1世

Author:マクシミリアン1世

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。