FC2ブログ

ありがとうございました♪『西洋甲冑入門』発売記念・雑談&勉強会

 ちょっと間が空きましたが、『西洋甲冑入門』発売記念・雑談&勉強会が無事に終わりました♪
ヽ( ´¬`)ノ

 今回のミニイベントは即席的なミニイベントで大きなことはできできなかったけど、平日にもかかわらずたくさんの方が参加してくれまして本当にありがとうございました。小さな部屋でしたが一応満員状態で感謝でございます。

 今回のミニイベントは『西洋甲冑入門』の発売記念に伴うもので、ほとんど個人の思い出記念でした。参加された方はほとんど面識のない方ばかりだったけど予想外でありがたかったです。何ぜ普段からほとんど外に出ないし、人とほとんど会わないし話さないし、ネット交流も著しく乏しい。だから人と交流することは貴重と思うのでした。

 土日ならもっとたくさんの人が参加できたと思うけど、都内の土日は割高なので難しいですよね。今回は平日で参加できなかった人も多かったようなので、考え方によっては土日に定期的にミニイベントが開けたらいいな〜と思うことができました。

IMG_4096.jpg

 今回は書籍があったのでとても簡単に話ができ楽しかった。以前やったときは何もないので説明が難しくて難儀してた。話のつど写真を探したりするのは効率が悪いし、かといって前準備で画像を集めておくと、その準備作業で何日も時間を取られるのでそんな暇もない。手っ取り早く概要だけなら入門書はすげー便利だと使ってみてわかった。
 
 自分のなかでは知識を蓄える一方だったけど、外に吐き出す機会は滅多にない。そしていざ話をしようとしても人様の知識水準がわからないのと、人それぞれに知識水準がバラバラでまったく話が通じないこと。これでは説明ができぬ!と思ったのがずいぶん昔。入門書があれば基本の『ものさし』の準備ができたので、これがあると話が簡単!

 今回は時間が少なく、また平日で参加時間が短くて後半に参加してくださいました皆様には本当に感謝いたします。出版社サイドも顧客の興味や意見が参考になったとのことで今後の運営や企画に反映させていきたいそうです。繰り返しになりますが、参加されました皆様ありがとうございました。
(^∇^)


そうそう、『西洋甲冑入門』は著者購入でまだ手元に在庫があります(入荷した!)。希望の方はこちらまで気軽にご連絡ください。いくら売ってもまったく儲かりませんが、少しでも赤字を減らして次の企画に運びたいと考えています。
ブログ通販はこちら→ここをクリック





※文章画像の無断転載厳禁

スポンサーサイト
.09 2017 展覧会・イベント comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://armourer.blog64.fc2.com/tb.php/506-d0b6a711

プロフィール

マクシミリアン1世

Author:マクシミリアン1世