FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ロングソード輸入してみた

 2017年新年おめでとうございます。
 相変わらず忙しいので、ブログがイマイチ書けないっす。
(´Д`;)

 2016年の初夏くらいから気になって購入できないかと思って、メーカーに問い合わせていた練習西洋剣、通称:シンセティックソード(合成剣)をようやく入手したぜよ。相変わらず海外とのやりとりは面倒くさいの一言で、何度も何度もやりとりしておよそ半年をかけてやっと入手。
 
 と言ってもこの成功は、先方のメーカーが痺れを切らさず、何度も何度も丁寧に対応してくれた親切のおかげ。普通こんなに時間かけてやりとりしたら怒りを買うと思う(笑)。試験輸入が成功したので、次からは同じ流れなので多少ラクになるでしょう。(日本へは対応してなかったけど、対応してもらうことになった)

 「プラスチックの西洋剣(練習剣)ならアマゾンで安く売ってるよ」なんて言われそうだけど、一般的な輸入練習剣は全体がプラスチックでできてる(正確にはポリプロピレンかな?)。だから何か軽く感じる。金属でないから本物と同じにはならないよね。

 この重量とバランスの悪さが以前からどうも気に入らなくてダメで、振った感じに違和感を覚える。これでは剣術ができない!と思うのでした。以前購入したコールドスチールのプラスチック剣も改造して、実物のような重量とバランスにしたのもそんな理由。
(・ω・)ノ

 だからアマゾ〜ンの輸入練習ロングソードは納得がいかなくて、今までずっと買わなかった。世界中では金属剣かシンセティックソードで練習しているのが普通だけど、日本では売ってない。某ショップでも売ってたんだけど、いまいち形が気に入らず長年買わなかった。

IjhfDUI9.png

 現物を見ないと判断できないから、まずは試験購入してみた。これらは剣の種類が選択できるのと、剣身以外は金属でできているので重量があって良い感じ。こうした良い条件が揃ったので、やっと欲しいなと思った次第。形も良いのでこのままコスプレにも使えそうだね

 これらの剣は日本のように完璧綺麗な品ではなく、けっこう雑な仕上がりだけど、利用した感じは良い感触なので気に入ったよ♡ 少なくとも、クソ重たいインテリア用の合金西洋剣とは全く違うし、プラスチック製の玩具剣のように激しく打ち込むと壊れることもなく、硬質木製のように固すぎて刺突すると危ないこともない。激しく打ち込みの練習ができるので練習の条件は良いですね。

 もちろん金属の剣と比較すればリアルさは劣るけど、日本では金属剣不可だから、今のところこれで我慢するしかないですな。
ヽ( ´¬`)ノ

 せっかく輸入ができたので、余分に輸入しても良いけど、安くないから流通は難しいかな。洋書の時と同じで、海外送料や手数料、税金が次々加算されるので、輸入は圧倒的に不利なんだよね。
(´・_・`)

ひとまず試験輸入を続けてみる予定。





※文章画像の無断転載厳禁
スポンサーサイト
.07 2017 日記、お知らせ comment2 trackback0

comment

マキシミリアン1世
> あきんちゅさま
先方から日本で輸入販売してくださいな〜って相談されて、いまいろいろやってます。オッケになったらテキトーに輸入してお分けしますので、しばらくお待ちくださいませ。
2017.02.05 14:09
あきんちゅ
はじめまして、こんばんは。

いきなりで申し訳ございません、この剣はどちらのメーカーで購入されたのでしょうか? 教えていただけると幸甚です。
2017.01.11 04:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://armourer.blog64.fc2.com/tb.php/479-c7decfe1

プロフィール

マクシミリアン1世

Author:マクシミリアン1世

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。