fc2ブログ

2016年・春から秋、時間が経つのは早いですね

 しばらく忙しくてブログも書けないですね。ネタや画像はたくさんあるんだけ、ブログにどまとめる時間がない!ブログに時間をかけても1円にもならないので、どうしても優先順位が下がる。放置も問題あるので、春から秋にかけての日常でも報告がてらに書いてファミスタ。

■春でございます。
 前の犬が死んでしまってから1年が経って、没後1年を機会に新しい犬を飼いましょう♪となりました。この2016年春に犬の保護センターから新しい犬を引き取り飼いましたのね。雑種だけど頭はいいし可愛いし、もう犬ライフ最高ですよ!
犬はちょっとだけお金がかかるけど、お金には変えられない楽しさと幸せがあるので超おすすめ!海外の甲冑師や剣術士でも犬と一緒にいる人が多いのだ(余裕のある人は馬ね)。

↓引き取ったばかりの頃。
多分生後3ヶ月半くらい。
IMG_8617.jpg

↓もうすっかり大きくなった現在の秋。
すげ〜賢いのですげ〜楽しい♡犬万歳♪
IMG_0397.jpg


■夏でございます
 そしてこの夏はオーストリアの友人が日本に論文発表会があったので来日。時差ぼけ解消のために最初は我が家に数日宿泊して交流してた。論文発表というくらいなので、博士号取得した博士ざんす。日本語ペラペラのとってもすごい方で、交流してもらえるこちらがありがたいほどだ!

 とりあえず彼は「いつでもオーストリアへ遊びに来てください」と気軽に誘ってくれているので、時間を作って改めてオーストリアへ行きたいなと希望中。しかしヨーロッパへ行くには時間とお金の準備が必要なので、今はそれに合わせて頑張ってま〜す!な感じ。

 ちなみに彼は顔NGです。忙しいのでSNSとかも一切やってないそうですよ。
IMG_0094.jpg

 それほど長い時間ではなかったけど、我が家で宿泊して一緒に食事や映画も行ったし、ドイツ剣術の話もできたし、ヨーロッパから見た難民問題とかも聞かせてもらい、世界の視点で話が聞けるのは貴重な機会だなと思った。
 英語はしゃべれない自分だが、彼が日本語ペラペラなのでとっても助かる。自分が英語喋れたら、バリバリヨーロッパへ行ってるだろうな〜と想像。

 ある日の時間が空いた時は、二人で近所でロングソードごっこで遊んだ。解釈や意味、練習方法など具体的に楽しめた。やはり本場ヨーロッパのドイツ剣術はレベルが高く、学術的に取り組んでいるので非常〜に参考になる。ドイツ剣術の調べ物をしてるけど、直接情報を提供してもらえるのでマジありがたい。

IMG_0052.jpg

■秋でございます
 短い夏はあっという間に終わっちゃいました。梅雨が長かったのでその分夏が短かったみたいだ。下手すると真夏より梅雨の方が長かったかもしれん(笑)。
 夏に西洋甲胄師・三浦さんのところに再びテレビ取材が訪れた。いつもお手伝いなので、取材の時はあれこれやった。三浦さんは2年ほど前から体調が優れず、少しづつ衰えてしまっているのが残念。実質作業はできず、取材の対応も精一杯。年をとれば誰でも仕方ないものですな。

 その放送も結構大々的に紹介してくれて楽しかった♪私もちょっとだけ映ったので、友人から「見たよ〜」とか連絡くる。といっても取材対象は三浦さんだから、私はおまけなんだよね。

IMG_0080.jpg

 さて放送のあと、9月に入って秋に移り変わるころ、三浦さんは体調が悪くなって一時的に入院することとなってしまった。家族から連絡があった時は焦ったが、特別な病気ではないとの連絡であった。心配だから行った方が良いか迷ったが行ったところで邪魔になるので、しばらく様子を見ることにしている。

 自分の年齢も三浦さんの年齢もちょうど転換期で重なっているので、これも人生の流れかな〜と考えるところ。ほんと年齢と健康は無限じゃないから、時間や健康はマジで大切にしてくださいませな〜と思うのだった。

 
 こんな感じで春から秋まであっという間に時間が過ぎ去ってしまった。1年が短すぎて何もできないよな、と考えてみるのです。やりたいことも、やらなければいけないことも、とにかくやることがたくさんある。くだらないことに時間を使っている暇もなく、活動費を稼ぐことと、勉強と、その他あれこれですぐに時間がなくなる現在。年齢を考えるとできることとやれることが限られてくるのがわかる。ほんとマジ時間が貴重になってくる。
 
 ひとまず何となく報告日記でも書いてみたけど、またなんかあたらふらりと書きまするよ。





※文章画像の無断転載厳禁
スポンサーサイト



.28 2016 日記、お知らせ comment2 trackback0

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.29 22:52
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.29 22:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://armourer.blog64.fc2.com/tb.php/477-eef6338a

プロフィール

マクシミリアン1世

Author:マクシミリアン1世