FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

鉄靴を綺麗にしました その4 磨きました

つづき

 修繕が終わったので磨くよ〜♪

 組立ててしまうと修正ができないので、全体の準備が終わってもそのまま進まず、一度仮組立をして全体の確認をするのが良いと思うよ。これは面倒だけど見えない地雷を回避するには最も効果があるので確認だいじ、っつーことで仮組立の確認はしましょう!
 
 仮組立で問題がないと確認できたら、最後に磨きをして組立てましょう。品物自体はもう綺麗に完成されてるから、あらためてゴシゴシ磨く必要はない。少しのサビやキズがあちこち着いてるので均一に綺麗にしますた。鉄靴は面積が小さいから楽だよ。
♪( ´▽`)

IMG_7221.jpg

 表面の磨きが終わったら、内側にもペンキとか塗っておきましょう。内側は磨いてないので鉄地がすぐに錆びちゃう。一度錆びるとサビが広がるので、初めにしっかり予防しておくのが大切ですね。ペンキでもラッカースプレーでも何でもいいんです。

IMG_7217_20151023011426457.jpg

 すぐに組立もできるけど、ワックスやペンキがしっかり乾かないので放置。急いでいるからと無理にやるとろくなことがないので、組立は翌日に持ち越すことが私のスタイルですね。組立はそれほど時間がかからないけど、集中力が必要なので疲れてやるのはとっても危険。ミスすると取り外しがメタクソ面倒くさいのでね。
 
 さて組立しましょう。
ヽ( ´¬`)ノ

つづく





※文章画像の無断転載厳禁
スポンサーサイト
.13 2016 修理・改造作業 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://armourer.blog64.fc2.com/tb.php/442-47089fb6

プロフィール

マクシミリアン1世

Author:マクシミリアン1世

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。