FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

鉄靴・ソルレットを売却

 預かり品が不要なので売却しますよ。

 今回は鉄靴のソルレットですな。歴史的なリアル再現品ではないけど、それっぽくできているのでコスプレなどで利用できるアイテムかなと思う。ソルレットは二つあるので、簡単に紹介だ。

ソルレット その1

IMG_6610.jpg

 これは尖った形のシンプルな鉄靴だね。ステンレス製で鋲が鉄でできてる。中古品なので擦り傷があって微妙だけど、表面を綺麗に拭いてあげるだけでこんな感じでけっこう綺麗になる。どんなことも使ってそのまま放置すると汚くなるから、丁寧に管理すれば何でもそれなりになるんだよね。

 この形は歴史的な形ではないので具体的な時代はない。でも作った人は15世紀のゴシック式をイメージしたんでしょうね。これは私が作ったわけではないので作り手の考えは解らない。作りは雑だと思うけど、かといってこれを素人が真似して作ろうとすると真似できない。物を造るってそんなもん。

 爪先側の下に通る革のストラップ、土踏まずの革ストラップ、踵側のストラップ、これらが着いていないので、好みに合わせて着ければいいでごじゃる。ベルトを着けるのは初歩の基礎だから、楽しくトライしてみるのも良いかもしれない。「う〜ん着けられない」ってときは承りますけどね。

 全体的に鋲がルーズに取付けられてるから、クタクタしてガシャガシャする。一度分解して綺麗に鋲を留め直すのも良い練習になるかもしれない。何も知らないとけっこう難しいかもしれないけど、鋲を綺麗に着けるのも初歩の基礎だから、改造や修理を考えると必要な技能だと思う。

 こんなものと思ってもやっぱり素人ではまず作ることはできないから、こういった品をゲットして、ベルトを着けたり、鋲を整える練習には良い素材かなと思う。1から物を作ろうとすると工具だのなんだのとけっこう経費がかかるから、できあいの物って高いようで割安だと思うよ。

良かったらどうぞ♡

〜概要〜
材質:ステンレス鋼
重量:左右で1445g(片方約720g)
サイズ:Lサイズていど
売却価格:¥22.000-(送料別)

この品物は売却されました。


ソルレット その2

IMG_6608.jpg

 ぼんやりとした形の鉄靴ですね。特別に優れた形ではないけど、でもやっぱりこれを作ろうとしても真似はできない。良い形の作品はそれなりに高価なわけで、技術や時間にコストが比例しているってことですね。この品はステンレス鋼でできていると思う。たぶん。使用感はないので海外で作られた新古品なんでしょうね。

 この鉄靴にもストラップが着いていないから自分で取付けないとダメじゃ。それも作業の練習になるのなら良いと思うけど、道具がなんにもないとストラップベルト着けるのも難しい。どんなことも道具と経験がないとスゲーハードルが高くなるんだよね。

 これも売却するので希望する人がいましたらメッセージ送ってくださいな。

〜概要〜
材質:ステンレス鋼
重量:左右で1400g(片方700g)
サイズ:Lサイズていど
売却価格:¥22.000-(送料別)

この品物は売却されました。





※文章画像の無断転載厳禁
スポンサーサイト
.24 2015 販売品・売却品・在庫 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://armourer.blog64.fc2.com/tb.php/426-6faba150

プロフィール

マクシミリアン1世

Author:マクシミリアン1世

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。