FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

作業場を片付けてみた

 犬が居なくなってすっかり寂しい家になりましたね。16年と3ヶ月のあいだ、毎日交流していた相手が亡くなってしまうのだから、そりゃポッカリ静かになりますわな。
(;´д⊂ヽ

 と、いつまでもションボリしてても仕方ないので、犬がいなくなったあとは作業場を片付けてました。去年は1年ほどデスクワークで勉強したり原稿書いていたので、ほとんど作業場を使ってなかった。おまけに犬の介護などがあって作業場は汚くなってしまった。これではいかんと思って今回は大掃除しましたよ。

 大改造はせずに、大掃除と一部修繕をして、作業場をけっこう綺麗にしたぞよ。いままで気になっていたことをまとめて手を加えて全体がすっきりす。チマチマいじってもたいして改善されないから、やるときはドッとやってしまうと効率がよいですな。

IMG_6193.jpg

 気なにあるところや、もっと大改造したいところもあるけど、時間と予算がかかることばかりなので今回は保留。今はは大掃除でリフレッシュ!な感じでおしまいだね。
☆^∇゜)

 作業をやろうとすればするほど火力が欲しくなるけど、木造家屋だと強い火力の不祥事で火事になっちゃう可能性があるから、火力を求めるには限界があるんだよね。う〜ん火がもっと欲しい。

IMG_6195.jpg

 道具の配置なども少し換えたけど、使ってみると使いやすい感じで良い。広い部屋ならあれこれ悩まないですむけど、狭い場所では金床の設置場所も限られるので不便極まりない。ああしたい、こうしたい、なんて思ってるとすぐに10年たっちまう。何事も希望は遥か彼方だね。

 今は少しづつ作業できるようにしているし、試験作業をして気持ちを切り替えてる。しかし何か始めると新しい道具や金床が必要だなと考えてしまって際限がない。人生は短く有限だが、焦らず欲張らずに身の丈に応じてゆっくり進みましょう。
(・ω・)ノ

IMG_6216.jpg





※文章画像の無断転載厳禁
スポンサーサイト
.15 2015 日記、お知らせ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://armourer.blog64.fc2.com/tb.php/411-ab0b1b3d

プロフィール

マクシミリアン1世

Author:マクシミリアン1世

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。