fc2ブログ

ブリガンディンを売却(預かり品)

 ヨーロッパ15世紀の兵卒用鎧・ブリガンディンを預かってま〜す。

 売却可能とのことで、ブログにあげておきますね。購入希望の方はコメントにて連絡くださいな。上の赤いタイトル文字をクリックして最下段ヘ行くとコメント画面があります。メッセージ非表示にすれば気軽に連絡が取れます。

ReHJqIVX.jpg

この品物は売却されました。

材質:鋼板、銅リベット、真鍮バックル、革ベルト、ベルベット(たぶん)
重量:約5.8kg
大きさ:全高約60cm
価格:150.000円(送料別)

 表面、裏面と歴史的に再現された、とても良くできたブリガンディンです。中古品だけど極端な傷みもなく、見ているだけでウットリんこだね♡。中古だけどバトルなどで使った物じゃないから、打撃痕や破れがないのは良いですよね.むしろ自然な使用感があって素晴らしいと思うのさ。裏面はきちんと鋼板で連なって留っているよ。

OorYNTAI_20140329025539f29.jpg



 着心地は想像を超えるほど良いので、初めて着るとビックリしちまう。中の小札同士は表のベルベットで留っているから、日本の鎧みたいに柔軟にクタクタ動くところが凄い!だから着用しても人の動きにしっかり対応し、まるで着ていないかのような自由さ♡鉄板甲冑とは全く違った機動性があるでござるよ。この感動は、着用した者でないと理解できない!
 このブリガンディンは、軽くて丈夫で防御力が高い鎧として、15世紀を中心に広く使われた兵卒用鎧だけど、これが大量生産されたのもまっことうなずけるぞよ。
(゜∀゜)┘

wM0ij0EE_2014022411594445e.jpg

 サイズは難しいところで、ウエスト80センチ前後のM〜Lサイズくらいだと思う。腰回り外周約90cmあるから、内径はウエスト80cmくらいだと思う。このままのサイズで着るのではなくて、この下に中世の服を着るから、日本のMサイズか、細身のLサイズに近いと思う。私は体が大きいから好き勝手に着られない残念賞。着られるなら自分が欲しいなと思うほど良くできているよ。
(;´д⊂ヽ

 金額的には決して安価な品ではないけど、品物の価値を考えるとこれでもお得価格だなと思うよ。預かり品だから売れちゃったら終了で〜す。
(´ ▽`).。

luux_frS_201402241159431aa.jpg





※文章画像の無断転載厳禁
スポンサーサイト



.23 2014 販売品・売却品・在庫 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://armourer.blog64.fc2.com/tb.php/388-4b3a6c69

プロフィール

マクシミリアン1世

Author:マクシミリアン1世