fc2ブログ

アメリカ:シカゴの旅 その1

なんだかネタはいっぱいあるけど、ブログをまとめる時間ってのはなかなかないよね。書くことは難しくないけど、いつものように画像を探すのがたいへん。そしてどうやって書こうかな〜なんて考えるだけでもついあれこれ考えてしまう。だからネタはたくさんあるのに、なかなか書けないんですよね。
(´・ω・`)

さて何もないのもなんなので、とりあえず身近なシカゴの旅でも取り上げようかと思います。これはアメリカ旅行と博物館見学の半分ずつのお仕事だったので、けっこういい経験が出来ましたよ。
ヽ( ´¬`)ノ

では簡単に、アメリカ・シカゴの旅と、博物館の紹介でげす。

今回のシカゴは、前述の通り、旅行と仕事の半分な感じ。詳細な事情は割愛するけど、西洋甲冑の資料探索でもあるのね。平日の成田空港に集合。この日の空港はとても空いていて、楽チンでありました。人が少ないと時間も手間もかからず、ストレスなくラクに出発できるから助かります。

ちなみに上の画像は台湾のエバー空港の飛行機で、日本との間で就航されているキティーちゃんタイプで珍しいそうですよ。記念に撮影してみました。
(^∇^)

飛行機は日没頃出発だけど、いつも空港には昼過ぎに集合になってます。これはトラブルや忘れ物があっても、帰ったり店に買いにいくことが出来るためで、何げないことだけどとても大切なことだと思う。それに空港に来るまでけっこう疲れるし、チェックインや出国手続きなど意外と時間がかかるので、そこでトラブルが起きても問題ないように、時間の余裕はとっても大切だと思う。

さて、特に問題なく飛行機は飛び立ち、アメリカ・シカゴに出発。
席は仕切り板の後ろなので、前には人が居なく、少し脚をゆったりできるし、前の人のリクライニングで狭くなることもないのでとても助かりました。あんまり安いチケットだと最悪の席になるから、長時間飛行の場合は、ある程度席良い条件にしたいなと思います。なんせアメリカやヨーロッパは、13時間くらいほとんど動けない拷問ですからね。
☆^∇゜)

え〜、シカゴに着きました。
現地は日没頃です。早くも時差ボケ(笑)。

今さらだけど、シカゴはアメリカ中央北部のミシガン湖のほとりの古い街で、カナダがすぐ近くで、古くはギャングの街として知られているけっこう有名な商業と金融の街。場所はグーグルで探してくださいな。

空港から少し電車に乗って中心部に来たけど、地理が分からないと言うのはたいへんですね。中心部なのは分かるけど、とにかくホテルまでいかないと話にならないので、タクシーを捕まえる。が、交通量が異常に多いのでタクシーが捕まりません。
(;ω;)

右側通行や一方通行を考えると、タクシーを拾うのもテクニックがいるらしい。日没でけっこう寒くて、到着早々マイッチングな気分でした。それでもやっとタクシーに乗ってホテルまで行くことができてほっとする。ミシガン湖のすぐほとりで、中心部から電車で3駅ほどとわりと近いところ。中心地から外れるとどんどん安くなるけど比例して治安が悪くなるので、ほどほどの良いホテルでございます。すぐ近くにレストランもあるので、ホテルは良い場所です。
(´ ▽`).。

つづく

※文章画像の無断転載厳禁

.06 2013 海外旅行記 comment2 trackback0

comment

マクシミリアン1世
安井さま
のんびり資料収集のお仕事でした。
基本的にツアーとかには参加しませんので、海外は全部西洋甲冑を見るために行っています。
シカゴの旅はけっこう観光が多かったですね。
2013.04.10 01:35
安井英舜
こんにちは。
仕事でシカゴってカッコいいですね!
今回はどんな旅だったのか、また楽しみに拝読させていただきます。
2013.04.09 12:28

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://armourer.blog64.fc2.com/tb.php/338-ab7f76e5