fc2ブログ

手甲を売却(預かり品)

この品物は売却されました。

手甲のゴーントリットを預かっています。

売却可能とのことで、こちらにあげておきますね。
購入したい方はコメントでも入れてください。上の赤いタイトル文字をクリックするとコメント画面に移ります。詳細は個別にてご案内します

IMG_0175.jpg

材質:鉄(メッキ)鋲はメッキされていません
重量:片方で740g、両方で1480g
大きさ:指を含まない袖から拳までの長さ、約22cm
価格:20.000円(送料別)

この手甲は海外で造られたインテリア用のものです。日本人ではちょっと大きい気がします。たぶんLサイズかそれ以上の感じですが、そこは海外製品と言うことでご理解を(笑)。ある程度は動きますが、本物のように繊細に動く作りになっていません。改造すればもっと動くようになるので、自分で改造するのも面白いかと思います。

指小札も革に留っているので何となく動きますが、時代考証に沿った作りではないです。これも指を分解してリアル構造に改造すれば、本物のように繊細に動かすことができるでしょう。改造練習にはもってこいですね。改造ができないとお手上げのとき、依頼されればやりますよん。主にイメージ立体の資料になるのではないでしょうか。

品物が先に譲り渡ってしまったらごめんなさいね。





※文章画像の無断転載厳禁
スポンサーサイト



.10 2013 販売品・売却品・在庫 comment4 trackback0

comment

マクシミリアン1世
> とみぃさん
ここのブログは公開、非公開、いつでも自由にコメント、連絡できるのでいつでもどうぞです。
☆^∇゜)
2015.09.28 10:08
とみぃ
マクシミリアンさん、お返事ありがとうございます。
以前、仕事で東京に行った際にたまたま見掛けた『西洋チャンバラ?』の活動に感銘を受けままして~

今は自身の周辺がバタバタしていますので、
落ち着いましたらご連絡とご相談をしたいと思います。
2015.09.26 19:56
マクシミリアン1世
> とみぃさん
こんにちは。この記事はずいぶん昔のですね。
海外では普通に売られている西洋甲冑や手甲などですが、日本国内ではあまりないかと思います。たまに不要品の売却をしていますが、商売ではないので安価で出しているせいか、放出するとだいたいすぐに買われちゃいます。
どうしてもん甲冑パーツが欲しいときは海外から取寄せることもできますので、困ったときはこちらへ連絡くだされば相談に乗りますのでいつでもどうぞです。
ヽ( ´¬`)ノ
2015.09.20 13:36
とみぃ
Google検索からたどり着きました
凄い…
欲しい…
買いたい…
って、思ったら売れてた&二年前の話?

次の機会を狙ってブックマークしておきますね。

2015.09.20 00:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://armourer.blog64.fc2.com/tb.php/333-3e814e5c

プロフィール

マクシミリアン1世

Author:マクシミリアン1世