fc2ブログ

脚鎧を作ってみました その42 部分組み立て完了

P1100938.jpg

え〜、部分組み立てが完了しました。細かいことは省略ね。
(^з^)-☆

もちろん左右の脚を進めるので、けっこう時間がかかりますのよ。しかも組み立てるとだんだんとでっかくなるので、重くなるし不安定になって、次第に鋲が打ちにくくなるのだ。これは前にも書いているけど想像以上にたいへんなのだ。

おまけに、大きいだけでなくフニャフニャして倒れてくるし、上から覆い被さってくるし、手にパタンと倒れて来て痛い思いをしたり、やっと安定させると自分の体と方向が合わなくてハンマーが打てないとか、やっとハンマーを打てるようにすると今度はハンマーの上が当たって振り上げられなくて鋲が打てないとか、なんかもうこうなると、我慢比べとトンチ比べ大会になってしまうのじゃ。

しかも最後になればなるほど、この厄介な鋲打ちの難度は、飛躍的に上がっていく!

このイライラと創意工夫が最後の大難題だと思う。はっきり言ってギブアップしそうになるときは、時給1000円でバイト君をサポートで雇いたい気分になる。でも助手がいるのが当たり前だと思ったら、頭のレベルは上がらないよ。三浦さんから教わった「絶対に諦めない」でひたすら考えるとだいたい何とかなります。1日とか時間を消費しちゃうけど。
(*´∀`*)

と、ここまでくれば後はオール合体パイルダーオン!

P1100939_2.jpg





※文章画像の無断転載厳禁
スポンサーサイト



.24 2012 脚の脚鎧 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://armourer.blog64.fc2.com/tb.php/213-83d11653

プロフィール

マクシミリアン1世

Author:マクシミリアン1世