fc2ブログ

脚鎧を作ってみました その38 錆び止め

P1100909.jpg

組み立ての前にはこうして裏側に錆止めを塗っておくのね。裏は磨いていないからすぐ錆びてしまうので、何でもいいから塗っておきましょう。何でも、何でもいいのだ!ホームセンターへGo !

それからワックスやペンキは定着させるのに一日置いた方がいいかな。すぐに乾くけど、いじるとやっぱりはがれやすいので、慌てず放置して乾燥するのを待った方がいいと思います。

あと、こうして裏に錆留めを塗っておくとナンバリングの印が消えてしまうので要注意ね。右も左も区別つかなくなるし、順番の1、2、3、4、も消えてしまうので、見て形が分かる物は別として、混ぜてしまうといっさいの区別ができなくなるので組み立てに高いリスクが発生してしまう。画像のように左右にしっかり分けておくのも基本だけど、箱をひっくり返してしまうこともあるので、別の方法で何か印をつけておいた方が、何かと事故防止になっていいと思うよ。

しかし今思うと後で修正したいところや、予想から外れていた部分などがあって残念。完成してみないと問題点が分からないのだから本当に困りまする。図面があってそれに向かって作業をするのとはまったく世界が違うから厄介で、目隠しして東京から大阪に向かう気持ちです。
(;´д⊂ヽ





※文章画像の無断転載厳禁
スポンサーサイト



.23 2012 脚の脚鎧 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://armourer.blog64.fc2.com/tb.php/209-0b70f6ca

プロフィール

マクシミリアン1世

Author:マクシミリアン1世