fc2ブログ

コミケ終了ありがとうございました

無事、夏のコミケが終わりました。
蒸し蒸しとしたサウナでしたが、薄曇りのせいかまだ気温はそれほどでもなく助かりました。お手伝いで参加しましたが、夏らしい暑さの中、楽しいイベントとなりましたですよ〜。数年ぶりに来たので一人でわいわいしてました。
ヽ( ´¬`)ノ

コミケのことや同人誌、イラストレーターさんなどは何も知らないので恥ずかしいですが、どうやら今回の合同企画の人たちは、けっこう名前が知られている人たちだったみたいですね。案内を見てびっくりしてしまった。
(;゜0゜)

西洋甲冑はまだまだ認知されていないし、99%ファンタジーで広まっていますが、私は私でのんびり行こうかと思います。こんな同人原稿でも楽しみに読んでくださる方が少しでもいれば、まだありがたいかなと思うのでした。

IMG_1077.jpg

今回の同人はやや多めに準備されたので、今回きりで無くなることはないです。残りはその他のイベントや冬コミケでも出すと思うから、今回どうしても入手できなかった人はまた別の機会で買いに来てチョ。通販はやらないみたいなので、もし別の機会で販売されるときは、またここで告知するか、ツイッタで宣伝しますね〜。
(^∇^)

そうそう、DVDデータは本になってないんですか?って人がけっこういましたね。このページ数をフルカラーで製本して、それに見合う価格帯と販売数は、どう計算しても合わないと思うよ。現代は高い金額を出してまで情報を欲しいと思う人はすっかり居なくなってしまったから、本はトイレットペーパーなみの価値になってしまい、こうした知識情報はますます閉ざされた世界に追いやられてしまうのね。それを同人誌企画者さんが理解して、こうして表の世界に引っ張りだしてくれたので、金銭的報酬はないけど、未来への可能性としての名誉報酬は十分といただきまました。ありがとうございます。

何はともあれ、今回は多くの方が買ってくれましてありがとうございました。


さて、私の家の地震工事も同人誌原稿も終わったので、ぼちぼち自分の仕事に戻りたいところでーす。やりかけの作業や、依頼されている作業が山盛りで申し訳ないけど、生活の基盤が整わないとこういった重労働のことは前に進めないので、これが机の作業や、余暇の趣味とは違うところなのでした。





※文章画像の無断転載厳禁
スポンサーサイト



.14 2012 日記、お知らせ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://armourer.blog64.fc2.com/tb.php/193-2ec7404b

プロフィール

マクシミリアン1世

Author:マクシミリアン1世