fc2ブログ

ドイツ剣術ロングソード教室・1期生修了

 お久しぶりです♡

 2019年は鬼のように多忙だったのであっという間に1年が過ぎ去ってしまった。気がつけば年が明けて2020年かと思いきや早々に新型コロナ騒動となって、合わせて東京オリンピック延期など、とにかく慌ただしい流れでございました。

 さてそんな中、ブログに書き忘れてたけど剣術教室であるドイツ剣術ロングソード教室の1期生は無事最後までカリキュラムを終えて修了しました。1年半以上の長い期間だったけど、コツコツ通ってみなさん最後までドイツ剣術ロングソードを学びました。素晴らしいでございます。
(´ ▽`).。

kbtta9D8KYFwZVF1592569972_1592570068.jpg

 スタートした時は半分の生徒が残ればラッキかなと思ったけど、みなさん意欲的に取り組んで全員が最後まで学んで誰も脱落せずそろって修了することができました。座学と基礎がメインなので試合などはせず理解と習得に励み、みなさん概ね基本的な動きができるようになってました。素晴らしい!

qxQin9MSkvkXaDb1592570102_1592570238.jpg

 最終日は簡単な試験をしてから修了式をしておしまいとなりました。記念に粗品を進呈し、皆さんに喜んでいただきました。ドイツ剣術ロングソード剣術を最後まで修了できたからこそ得られる大きな経験と知識です。みなさん本当におめでとうございます。
ヽ( ´¬`)ノ

9DTlBAoscgllZlN1592570261_1592570552.jpg

 さて、修了式の直後に新型コロナ騒動になってしまい体育館が使えなくなり、以降何もできず現在に至るでございます。1期生は修了しましたが2期生はまだ半分なので、体育館利用が早く復活するのを待ってます。体育館の利用が未定なので3期生募集もかけられず今年は大きな予定変更です。
(´~`;)

 そうそう、先のことは未定だけどドイツ剣術ロングソード教室のサイトを作ったので、剣術教室についてはそちらにまとめることにしました。ここのサイトは西洋甲冑関係が良いですよね。忙しくて全然書いてないけど(笑)。

シュタールヴァーチェのドイツ剣術ロングソード教室・公式サイト(準備中)
公式サイトメニューへ

タイトル
このサイトはPC用ですが、スマフォ用に画面が自動変換されます。この時レイアウトが変わりますのでご了承ください。




※文章画像の無断転載厳禁
スポンサーサイト



.20 2020 ドイツ剣術 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

マクシミリアン1世

Author:マクシミリアン1世