fc2ブログ

震災後の復活状況

何らかんら震災からずいぶんたち、ブログ更新もしていなかったな~と気がついた次第でございます。前回から約二ヶ月ほど放置していたわけだけど、それだけ時間の流れる速度が早くなったのかなと感じる年齢でございます。ちょうど少し前に誕生日になったし、歳を重ねると時間について考えるようになりましたオヤジ感覚。(笑)

自宅は初夏まで耐震補強工事をしていたけど、そのあとは各種片付けも兼ねて、自分作業場の改築工事をしちゃいました。作業場といっても空きスペースにひさしを立てただけの屋外なので、それまでは雑然としていたし、継ぎ足しばかりでお世辞にも綺麗で効率の良い作業場ではなく、一般に想像される作業場とはかけ離れており、人を呼べるような場所ではなかった。そんなわけで自分の作業場も一度リセットして、もう少しまっとうな場所にしようと今回の補強工事の流れでついでに作業場改造もやってしまうことにしました~。こーゆーのは勢いが大切なのでげす。
(´ ▽`).。

そして夏に一ヶ月を使ってかなり気合の入った作業場改造の工事を進めて完成でした。時間と経費はかかるけど、自分のためだから喜んでやるよん。工事は相変わらず素人工事で、耐震構造にはなってないから大地震では壊れてしまうけど、少しでも環境が良くなることを願って、ごく基本的な希望に向けて改造を進めたのだ。
(・ω・)ノ

そして、これが完成したところで~す。
希望はもっといろいろあるけれど、予算と時間でできるのはこんな所でございます。台風やら真冬の極寒には厳しい作業場だけど、少なくても以前よりははるかに環境が良くなったので良しとしましょう。



110917_140853_20111029133629.jpg

110917_142115_20111029133629.jpg






さて前回は三浦さんの自宅解体の見学でしたが、今回は寄り道で建築中のオタクをちょっと見学してきました。わ~いな子供気分です。
ヽ( ´¬`)ノ

簡単な話は聞いていたけど、予想より立派なものだったので驚き!
これは立派な作業場、兼展示場になりそうでございます。(笑)
なんとなく中の様子や完成後の話を聞いたけど、夢は広がるばかりなのだ。と言ってもここまでやるには莫大な予算がかかっているので、ただ単純に喜ぶわけにも行かず、これからも維持管理が大変だなと想像してしまう。

完成引渡しは諸般の関係で年末らしい。年末に完成しても引っ越しや何やらで年始と重なり洒落にならないあわただしさであろうに(笑)。そしてそのまま年度末の確定申告で忙しくなってしまうから、落ち着けるのも活動できるのも、やっぱり春頃になってしまうかな?なんて思ってみたりするけど、まずは完成引越しが落ち着くまで、もうしばらく待ってみたいと思いマッスル。
┌┤´д`├┘



P1140445.jpg





※文章画像の無断転載厳禁
スポンサーサイト



.29 2011 日記、お知らせ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

マクシミリアン1世

Author:マクシミリアン1世